top of page
achieve

快挙!

日本童謡協会主催の童謡こどもの歌コンクールがあります。 毎年沢山の人が応募する日本では一番競争率の高い、歴史のあるコンクールです。 今年も私の教室から6人か応募しました。 先日、一次予選の結果が出ました。 なんとこども部門の福島ブロック一次通過者5人のうち3人が私の教室からエントリーされました!連年合格者を出していますが、今年は過去最多でした! 中野愛瑠璃ちゃん 山王花音ちゃん 大宮彩和子ちゃん、おめでとう! そして全国大会めざして頑張りましょうね 。 エピソード 長谷川音楽スクールの卒業生 斎藤綾乃さん(現在中学2年仙台市在住)は東北大会最優秀賞受賞全国大会に2回も出場している今もみんなのお手本になっている生徒さんです。 綾乃さんのトレイドマークだったカチューシャを「みなさんにさしあげてください」と後輩のみんなにあげていきました。 あこがれの綾乃さんのように上手に歌えるようになりたい。綾乃さんにあやかりたい。。。ある生徒さんは次の審査会にカチューシャをつけて出場するそうです。 綾乃さんは仙台の中学でお勉強もがんばっていて、学年1番をとっているそうですよ。凄いですね。 


​category
bottom of page